家具の出張買取を依頼するときにおさえておきたい3つのポイント

 

haihin_kaisyu_truck

・引っ越しや模様替えで、まだ使える家具が不用になってしまった

・倉庫に使っていない家具があるが、捨てるのはもったいない

・オフィスの引越で不用な家具が大量に出てしまった

・いらない家具を売りたいけど、運ぶのはめんどくさい

 

こんなとき、家具の「出張買取」がオススメです。

そこで今回は「家具の出張買取を依頼するときにおさえておきたいポイント3選」をご紹介します。

 

 

1.出張買取を依頼するときの業者の選び方

FireShot Capture 194 - 女性の表情のイラスト「目がハート・疑問・居_ - http___www.irasutoya.com_2013_06_blog-post_8323.html

買い取り業者の得意・不得意な分野を知る

業者によって家具だったり、家電だったり、古着だったりと得意な買い取り品目があります。家具を売るなら専門の買い取り業者に依頼したほうが査定額が高くなる可能性が高いのです。

まずは家具の買い取りを行っている業者にはどんな種類があるのか、またそれぞれの特徴を知っておくことが重要なので、そこから紹介していきます。

  • リサイクルショップ:家具や家電、服など、複数種類のものを一度に出張買取してほしいときにおすすめ
  • 不用品回収業者:もう使えないかもしれない家具も一緒に処分してほしいときにおすすめ
  • 家具買取業者:まだ使えそうな家具を高額で見積もってほしいときにおすすめ

 

口コミ・評判

出張買い取りを依頼する業者を探すときに気になるのが口コミや評判ですよね。買い取り金額ももちろんですが、自宅に他人を呼ぶわけですから、査定員の対応もかなり気になるところです。

インターネットで「買取依頼先名+口コミ」などで検索すると大体口コミが出てきます。自社で作った情報の場合もありますが、悪い評判というのは自然に広まっていまうものです。

まずは良い評判よりも悪い評判がないか確認してみましょう。

 

詳しくはコチラ↓

引っ越しなどで不要になった家具を売りたい方! 買取業者を選ぶときに気をつけたいポイント3選!

 

 

 

2.出張買取を依頼する際に用意しておいた方がいいこと

bunbougu_measure

 

出張買取を依頼するときに電話で聞かれることを事前に用意しておくとやり取りがスムーズになるのでチェックしておきましょう。

 

・家具の名前やブランド名

・購入したショップの名前

・使用期間

・状態

・サイズ

・搬入経路

・引き取りの候補日

 

その他に電話で確認しておきたいこと

・出張費やその他諸経費がかかるのか、かかる場合の値段

・買い取れなくても引き取ってもらえるのか

 

 

 

3.引き取り日までに用意した方がいいこと

souji_table_fuku

実際に引取に来てもらう日までに用意した方がいい物や、やっておいた方がいい準備について説明します。

 

■証明書や付属品を用意

家具を購入したときについてきた付属品や証明書があれば、買い取り査定金額が上る可能性がありますので、探しておきましょう。

 

■身分証明書とはんこを用意

買い取りが成立した際は身分証を確認させていただいた上で、署名と捺印をいただきますので、あらかじめ用意しておくとスムーズです。

 

■家具をキレイにしておく

査定してもらう前に出来るだけ家具をキレイな状態にしておくと査定額が上りやすくなるので、掃除しておきましょう。

 

以上、家具や家電の出張買取を依頼したいときにおさえておきたい3つのポイントです。

出張買取を依頼する前に何社かお電話で見積もりして、一番査定金額が高いところに依頼する。というのも高額で買い取ってもらう秘訣です。

 

【関連記事一覧】

出張買取を依頼したいけど、買取の流れや用意した方がいいものがわからなくて不安!そんな方のための【出張買取レポート】

不要な家具を売るならおさえておきたい「中古家具販売のいろは」

\\チェリーズマーケットの出張買取はこちら//

チェリーズマーケット

チェリーズマーケットの最新情報をフォロー!

関連記事

買取価格を調べる

買取の無料査定お申込み

電話番号 0120-319-622
無料メール査定

最近の記事

ページ上部へ戻る