世界的なレザーソファ界の王道【NATUZZI(ナツッジ)】

 

ヨーロッパにおいて断トツの人気を誇る家具ブランドナツッジですが、特に人気があるのはレザーソファです。

今回はそんなレザーソファの王道とも呼ばれるナツッジについてご紹介します。

 

 

ナツッジとは

 

ナツッジの歴史

ナツッジとは1959年にイタリアで創業された家具ブランドです。初めは、現在会長であり現役のデザイナーPasquale Natuzzi(パスカール・ナツッジ)氏とその兄弟を含めた3人で創業され、徐々に職人を集め、技術力を高めながら成長していきました。

ナツッジはその揺らぐことのない品質と他には真似できない座り心地で人気を博し、1993年に当時家具メーカーとして初のニューヨーク証券取引所に上場しました。現在ではロンドンやパリ、ニューヨークなど、世界中に700近くの店舗やギャラリーが存在する程です。

 

 

コンセプト

洗練された空間の演出

ナツッジは皮革の他にも、ディテールへの細やかなこだわりによって可能になる洗練された空間の演出にも強いこだわりがあります。スタイリッシュなデザインと快適な座り心地によって創りだされる上質な空間こそが家具と人との調和のとれた生活を生み出すとナツッジは考えます。

 

 

コレクション

ナツッジには「NATUZZI ITALIA(ナツッジイタリア)」というmade in Italy のプレミアブランドと、ナツッジ社が海外自社工場で生産・出荷をする「Natuzzi EDITIONS(ナツッジ エディションズ)」のふたつのブランドがあります。

ナツッジのソファ

 

圧倒的な座り心地の良さ

高品質な皮革の触り心地はもちろんのこと、ソファの中身にもこだわり、なめらかで耐久性の高いマイクロファイバーやウレタンが使用されています。

また、ナツッジのソファには卓越した職人技とデザイナーたちの細やかな仕事によって完璧なディテールと座り心地を実現しています。こだわって作られたソファは使う人にとって特別な空間を創りだし、毎日の生活をより良いものへと導いてくれるのです。

 

様々なくつろぎスタイルを追求

ナツッジのソファにはリクライニング機能がついてるものや、ハイバック、ローバック、ベッドになる、サイドが堅い、柔らかいなど、様々な工夫が施されています。使う人にとって最もくつろげる形を追求し、様々な形状のソファと多数の張り素材を用意してありますので、その中から自分にピッタリのソファを探せるます。

 

価格

ブランドにより異なりますが3人掛けで25万~50万前後で、高級ブランドではありますが、カッシーナなど他の有名イタリア家具ブランドと比べるとやや手が届きやすい価格となっています。

 

ナツッジの魅力

 

厳選された高品質素材

原料の90%以上を自社で調達し、革は特定農場から取り寄せたものだけを使っています。さらに、皮革もトップレザーと呼ばれる柔らかい表皮の部分だけを使用。レザーソファの代名詞と言われる程のしっとりとなめらかな肌触りを実現しています。

ソファの座り心地は各個人の好みがそれぞれ分かれていることもあり、基本的に差別化が難しいと言われています。しかし、ナツッジのソファは「座った瞬間に違いがわかった」「一度ナツッジのソファに座ると他のソファは買えない」などとよく聞くほどで、コストパフォーマンスが良いと評判になるのです。

 

ナツッジの家具買取実績一覧

ソファの買取実績一覧

不要になったソファを売りたいなら!知っておきたい【ソファの買い取り事情】

公式サイト▼

http://www.natuzzi.co.jp/

 

チェリーズマーケット

チェリーズマーケットの最新情報をフォロー!

関連記事

買取価格を調べる

買取の無料査定お申込み

電話番号 0120-319-622
無料メール査定

最近の記事

ページ上部へ戻る