コラム

  1. ナチュラルスタイルの先駆者である人気国内家具メーカー広松木工について

    1.広松木工とは広松木工は1950年に家具メーカーの聖地である福岡県の大川市で創業された家具メーカーです。創業当初から変わらぬシンプルで温かみのある家具が人気で、近年流行になりつつあるナチュラルスタイルの先駆者です。

  2. 国内オフィス家具メーカー最大手オカムラ(OKAMURA)の魅力と人気のオフィスチェア

      今回は国内外でも人気の高いオフィス家具メーカー岡村製作所(OKAMURA)についてご紹介します。

  3. 北欧家具ってどんな家具?高く買取してもらうには?

     1.北欧家具とは北欧家具の発祥と歴史北欧(ノルウェー、スウェーデン、フィンランド辺り)で生まれた家具です。1950年代から1960年ごろに世界的に北欧家具が流行しだしたと言われています。

  4. 事務所移転や買い替えでいらなくなったオフィスチェアを売りたい方必見!【買取金額の相場や高く売る方法】

    事務所の移転や改装、店舗の撤退、工場の引っ越しなどでオフィス家具が不要になってしまったとき、以下の様なことが困り事になってきます。

  5. ジャパニーズ・モダンを極めた家具ブランド松創(MATSUSO)について

    木材選びにこだわり、希少性の高い木材を使用した"ジャパニーズモダン"な家具が海外でも高い評価を受けている松創。今回はそんな松創についてご紹介します。 1.松創(MATSUSO)とは広島県にある日本の高級家具の代表格とも言える家具メーカーです。

  6. オフィス家具の引き取りや買い取りを検討しているなら知っておきたい【売れるオフィス家具ブランドや高く売る方法】

     事務所の移転や店舗の撤退、工場の引っ越しなどでオフィス家具が不要になってしまった場合、こんな事にお困りではないでしょうか。

  7. 大塚家具銀座本店【来店レポート】

     大塚家具といえば、経営方針の相違で会長である大塚勝久氏とその娘の大塚久美子氏が揉めたことで話題になったばかりですよね。

  8. 不要な家具を売るならおさえておきたい「中古家具販売のいろは」

    最近流行ってる断捨離や引っ越し、お部屋の模様替えなどで”もういらないけど、まだ使えるので捨てるのはもったいない家具を売りたい方”必見!「中古家具販売のいろは」をご紹介します。 ①販売先選びそもそもどこに家具を販売すればいいの?ということからご説明します。

  9. モダンな家具の代名詞ハーマンミラーの魅力と人気チェアの価格

     ハーマンミラーはオフィスチェアの代名詞である「アーロンチェア」を販売しているアメリカ発の家具ブランドです。今回はオフィス家具だけではなく、モダンファニチャーのイノベーションを起こし続けてきたハーマンミラーについてご紹介します。

  10. 世界的なレザーソファ界の王道【NATUZZI(ナツッジ)】

     ヨーロッパにおいて断トツの人気を誇る家具ブランドナツッジですが、特に人気があるのはレザーソファです。今回はそんなレザーソファの王道とも呼ばれるナツッジについてご紹介します。

  11. 家具の出張買取を依頼するときにおさえておきたい3つのポイント

     ・引っ越しや模様替えで、まだ使える家具が不用になってしまった・倉庫に使っていない家具があるが、捨てるのはもったいない・オフィスの引越で不用な家具が大量に出てしまった・いらない家具を売りたいけど、運ぶのはめんどくさい こんな...

  12. 「木」を大切にする国内シェアNo.1の家具メーカー【カリモク】

     国産家具メーカの中でダントツの人気を誇っているのが「カリモク」。今回は人々に愛される家具メーカー「カリモク」についてご紹介します。

  13. 国内外の家具が揃っている国内最大級のインテリアショップ【IDC大塚家具】

     今回は全国に13店舗のショールームを持ち、国内でも最大級のインテリアショップである「IDC 大塚家具」についてご紹介します。

  14. 家具を売る前に知っておきたい~売れる家具と売れない家具の違いとは?~

    引っ越しや模様替えなどのタイミングで”要らない家具の処分に困る”ということが誰でも一度はあるかと思います。そんな時、選択肢として上がるのが売るか捨てるかですよね。

  15. 遺品整理

    遺品整理で不用品回収をする前に高価買取業者を使うべき理由

    こんにちは、チェリーズマーケットの買取スタッフです。今回は、日本全国で社会問題化している高齢化の進行とともに、一気に普及した遺品整理について、買取業者の視点から書きたいと思います。

  16. アメリカントラディショナルスタイルの最高峰【ドレクセル ヘリテイジ】

    1.ドレクセル ヘリテイジとは今回はクラシカルで高級感のある憧れの家具ブランド、ドレクセル ヘリテイジについてご紹介します。

  17. 完璧とも言えるブランド力を誇る家具デザイン界のリーディングブランド B&B ITALIAとは!?

     日本国内ではアルフレックスの方がカッシーナと並べられる機会が多いようですが、実は世界的に見てカッシーナと並ぶ"家具デザイン界のリーディングブランド"と言われているのが、B&B ITALIAです。

  18. 上質な空間を提供してくれる高級イタリア家具ブランドarflex(アルフレックス)の魅力と特徴とは?

    アルフレックスとは世界で最もデザインの権威がある国とされているイタリアで1951年に創業されたブランドで、日本でも人気のあるモダンファニチャーの代表的ブランド、アルフレックス。今回は、豊かな生活にこだわりたい!という家具好きの人なら一度は聞いたことがあるアルフレックスについて紹介します。

  19. イタリア家具の王様カッシーナの魅力とは?

    イタリア家具は世界中の家具好きにとって憧れの的ですが、中でも圧倒的な人気とブランド力を誇っているのがCassina(カッシーナ)です。

  20. 食器棚をなるべく高く買い取りしてもらおう!査定ポイントや高く売る方法について!

    引っ越しや模様替えなどで食器棚が不要になってしまった方はこんなことを思っていませんか? この食器棚は買い取ってもらえるの? 買ったときは高かったし、出来るだけ高く売りたい! 家具の買取サービスって便利だけど、利用したこともないし、なんとなく不安…!そこで、今回は食器棚を...

  21. いらないベッドは処分?引き取り?知って得する【中古ベッドを売るコツ】教えます!

    引っ越しや模様替え、買ってみたけど体に合わなかったなどの理由でベッドが不要になってしまった方はこんなことを思っていませんか? このベッド、買い取ってもらえるの? 買ったときは高かったし、出来るだけ高く売りたい! 家具の買取サービスって便利だけど、利用したことないしなんとなく不安...

  22. いらなくなったソファをできるだけ高く売りたい方必見!【中古ソファの買い取り事情】

    引っ越しや模様替えで不要になったソファを売りたいと思っている方!「家具の買取サービスって便利だけど、利用したこともないし、なんとなく不安…!」と思っていませんか!?実は、家具の買取サービスはソファやテーブル、ベッドなど、家具の種類によって買取事情が変わるのです!そこで、今回は...

  23. 引っ越しなどで不要になった家具を売りたい方!買取業者を選ぶときに気をつけたいポイント3選!

     「引っ越しやお部屋の模様替えのタイミングで、今お家にある家具がいらなくなってしまった!捨てるのはもったいないし、自分でオークションに出すには手間が掛かり過ぎる…」 そんな時は買取業者に買い取りをお願いしましょう!でも、「買取業者がたくさんあって、...

  24. 知らないと損する!?家具買取の相場 ~買取金額はどうやって決まるの?~

    引っ越しや買い替えでいらなくなった家具を売ろうと思ったとき、まずは自分の売りたい家具がいくらで売れるのか気になりませんか? 業者を呼んだけど買い取ってもらえなかった… 買った時は高かったのに、何もわからないまま二束三文で売ってしまった…なんてことは避けたいですよね。

買取価格を調べる

買取の無料査定お申込み

電話番号 0120-319-622
無料メール査定

ページ上部へ戻る